熊本県海水養殖漁業協同組合様のブランディングに伴い、養殖魚に対して親しみやすくポジティブなイメージの醸成を目指し、「天草フィッシュファーマーズ」「天草YO!殖魚」という愛称を提案しました。
養殖魚の「養」を、英語の呼びかけで使われる「YO!」に変え、元気で楽しい印象に。視覚的な方向からもアプローチし、色や形からも記憶に残るものを目指し、ロゴを作成しました。
文字をデフォルメし、キャップをかぶった魚の形に。明るい黄色を用い、元気で楽しいポップなデザインに仕上げました。
熊本県海水養殖漁業協同組合様のブランディングに伴い、養殖魚に対して親しみやすくポジティブなイメージの醸成を目指し、「天草フィッシュファーマーズ」「天草YO!殖魚」という愛称を提案しました。
養殖魚の「養」を、英語の呼びかけで使われる「YO!」に変え、元気で楽しい印象に。視覚的な方向からもアプローチし、色や形からも記憶に残るものを目指し、ロゴを作成しました。
文字をデフォルメし、キャップをかぶった魚の形に。明るい黄色を用い、元気で楽しいポップなデザインに仕上げました。