テレビ・ラジオ・新聞・雑誌の主要マスメディアは「マスコミ4媒体」と呼ばれ、信頼性の高さや影響力の大きさから、認知度向上やブランディングに効果を発揮します。当社では、メディアの選定やプランニングから広告の企画・制作・出稿まで、一貫して対応しています。複数のメディアを組み合わせたクロスメディアマーケティングなど、幅広い提案を行います。
テレビCM
マスメディアの中でも大きな影響力があるテレビ。映像と音声を使った多様な表現で、企業や商品の特徴を伝え、強い印象を残すことができます。認知度や信頼性の向上に効果を発揮します。
- スポットCM
- タイムCM
- 天気予報フィラー
- 他
ラジオCM
ラジオはリスナーと一対一の関係をつくるメディアといわれます。ターゲットを絞りやすく、地域に合わせた広告展開ができるのも魅力。ラジオアプリの登場で若い世代にも聴取が広がっています。
- スポットCM
- タイムCM
- 他
新聞広告
新聞は社会的な信頼性が高いため、広告への信頼も高い傾向があります。掲載日を指定した出稿など、新聞ならではの表現が可能。新聞広告を起点に情報が拡散することもあり、影響力の大きさは見逃せません。
- 記事下広告
- 雑報広告
- 案内広告
- 他
雑誌広告
雑誌は読者層が設定されているので、年齢や性別、趣味やライフスタイルに合わせて、ターゲットを明確に定めることができます。保存性が高く、繰り返し見てもらえるのも特徴。読者の興味・関心に合わせた広告展開ができます。
折込・ポスティング
新聞やフリーペーパーの折込広告(折込チラシ)は、地域に密着した情報を低予算で発信できるのが魅力。配布エリアや配布日を指定し、情報発信できます。作成したチラシはポスティングやDMにも利用可能。当社ではポスティングの手配も行っています。
フリーペーパー
地域情報や求人情報、住宅情報など多様な種類があり、ポスティング、商業施設や駅などでの設置、施設の利用者への配布など、配付形式もさまざま。ターゲットや目的に合わせて適切な出稿媒体を選びます。