グラフィックデザインは、写真やイラスト、文字を使った平面のデザインを指します。新聞広告やパンフレットからロゴやパッケージまで、幅広い分野を含みます。当社では業種やサービス、ターゲットや用途に合わせ、情報を分かりやすく伝え、印象的で記憶に残るデザインをご提案します。
CI・VI
CIはコーポレート・アイデンティティの略で、自社の文化や独自性などをビジュアルやメッセージとして発信し、共有することで、企業の存在価値を高めることをいいます。VIはビジュアル・アイデンティティの略で、企業の特性を目に見える形で表現したもの。CIを構成する要素の一つです。
- シンボルマーク
- ロゴ
- 名刺・封筒などツール全般
新聞・雑誌広告
新聞広告は、ニュース性や季節を意識し、タイムリーな表現を工夫。幅広い読者に合わせ、視認性も意識しデザインします。雑誌広告はターゲットを絞り込みやすいのが特徴。雑誌のトーンや読者層を踏まえ、デザインします。
チラシ・ポスター
折込やポスティングで使用されるチラシは、多数のチラシの中でも目を引くようにデザインを工夫します。広告の基本は「ワンキャッチ、ワンビジュアル」といわれます。ポスターは離れた場所からでも目を引くように、強いコピーとビジュアルでインパクトあるデザインに仕上げます。
パンフレット・リーフレット
パンフレットは複数の紙をとじたものを指し、会社案内や商品紹介など、長く読まれることを前提として作ります。リーフレットは1枚の紙に印刷し、二つ折りや三つ折りにして冊子状にした印刷物です。
屋外広告
看板や交通広告などの屋外広告は、サイズや目的によってデザインの方向性が大きく変わります。設置場所によっては、周囲の景観との調和も意識する必要があります。遠くから見ても目を引くように、色や書体を工夫します。
- 看板
- 交通広告
- デジタルサイネージ
- 他
イベントブース・店舗装飾
イベントブースや店舗の装飾は、集客を促し、購買意欲を高める大切な要素です。ブースやツールのデザイン、店内装飾、売り場のディスプレイやPOPなど幅広く対応します。
- 店頭ディスプレイ
- POP
- タペストリー
- 椅子カバー
- 他
ノベルティ
イベントの来場者や商品の購入者に配布するノベルティ。目的や用途に合わせて、文具類や衛生用品など、さまざまなタイプを制作できます。社名やブランド名、ロゴなどをあしらうことで、宣伝効果も期待できます。
- ペン
- エコバッグ
- ティッシュ
- マスクケース
- うちわ
- 他
パッケージ
商品パッケージは、消費者が直接手にするため、購入に直結します。商品の特徴やターゲット、販売場所なども考慮し、さまざまな検証が必要です。色や素材を吟味し、商品の魅力が引き立つようなパッケージに仕上げます。
- パッケージ
- 包装紙
- 紙袋
- ラベル
- 他